新型コロナウイルス感染症への対応について

このたびの新型コロナウイルス感染症によって影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
当社グループの対応状況についてお知らせします。

【基本方針】

当社グループでは、「お客さまと働く仲間を幸せにする」という経営理念に基づき、新型コロナウイルス感染症の対応として、お客さま、お取引先さま、社員とそのご家族の皆さま、地域の皆さまの安全を最優先とします。

【お客さまと社会の事業継続】

当社グループでは、「働く場」と「学ぶ場」へ「心のこもったおもてなし」を提供し、社会に貢献するという企業理念に基づき、新型コロナウイルス感染症の発生後も、企業、公共機関、教育機関、福祉施設などのお客さまに対して、テレワークやオンライン授業の環境構築など、事業支援、ICT環境の維持や追加整備のサポートを実施し、お客さまの事業継続に貢献します。

【当社グループの新型コロナウイルス感染症への対応】

(1)社員のオフィス密度の抑制

社員のオフィス密度を抑制するために、それぞれの組織や社員の役割特性や状況に応じて、複数の対策を組み合わせて実行します。

複数の対策とは、時差出勤、お客さまなどへの直行・直帰、在宅勤務、複数オフィスへの分散出勤、密度が低いオフィス空間への席移動、リモート会議の運用、飛沫防止パネルの整備などです。

これら対応の影響により、当社の各連絡先へのお電話がつながりくい場合があります。お急ぎの場合は、担当者へのメール連絡等をお願いいたします。

(2)社員の基本行動

感染症の基本的な予防対策である手指の消毒、マスク着用を含め、社員の行動についての注意喚起を徹底し、出勤前に健康チェックを行い、発熱または風邪症状がある場合は出社させない方針としております。

【お客さま、お取引先さまへのご協力のお願い】

(1)お客さま、お取引先さまへの訪問

お客さま、お取引先さまへの訪問については、事前に訪問可能かどうかを確認したうえで、安全に配慮した訪問活動を実施します。必要に応じて、訪問の代替策として、電話、メール、リモートツールを活用したコミュニケーションを実施いたしますので、ご理解とご協力をお願いします。

(2)現場の安全確保

お客さまの事業継続支援を目的とする訪問によるエンジニアの作業活動においては、社会的距離(ソーシャルディスタンス)を設定するなど、作業現場の安全確保に配慮いたします。

何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

2020年10月20日更新
2020年7月17日更新
2020年4月15日
ウチダエスコ株式会社