現地セットアップサービス

PC導入時の設置作業を代行します

現地セットアップサービスとは、新規システムやPC導入時に、セットアップやネットワーク接続などの簡易設定まで、サービスエンジニアがお客様ご指定の場所まで訪問し、設置・接続作業を行うサービスです。

サービス概要

開梱作業
納品された製品を開梱し、欠品や傷・破損等が無いか確認いたします。
機器の設置
PC本体・プリンタなどの周辺機器の設置や電源・LANケーブルの接続をいたします。
機器電源投入確認
PC本体・プリンタなどの周辺機器に正常に電源が入るか確認いたします。
OSセットアップ
OSを起動し、初期設定(Windowsのラインセンス許諾への同意やユーザアカウントの作成等)をいたします。
アプリケーションインストール
MS Officeやウイルス対策ソフト、その他お客様に必要なアプリケーションのインストールをいたします。
ネットワーク設定
インターネットや社内ネットワークに接続するための設定(IPアドレス等)をいたします。
プリンタ設定
ドライバのインストールや既存ネットワークプリンタを対象機器に登録いたします。
梱包資材の引き取り
セットアップの際に不要になった空き箱や梱包材の引き取りをいたします。

提供メニュー価格例

PC設置費用 基本料金 20,000円(2時間まで)
追加料金 10,000円(1時間を経過する毎に加算)
サーバ設置費用 基本料金 40,000円(2時間まで)
追加料金 20,000円(1時間を経過する毎に加算)

※別途、出張料が発生いたします。