弁護士事務所の開設/移転は
ウチダエスコにおまかせください。

事務所の開設/移転について
こんなお困りごとはありませんか?
まずはご相談ください。

・開設/移転を考えてるがどこに依頼したらいいのかわからない。
・どれくらいの予算や期間を見込めば良いかわからない。
・どのような作業が発生するのか、よくわからない。
・通常業務をしながら、開設/移転を進められるのか不安。

お見積りのご相談/物件のご相談そのほかお問合せこちら

SERVICE/サービス

事務所開設/移転に関することを
ワンストップでお手伝い。

事務所のご移転・開設・レイアウト変更について何から手を付ければ良いのかお悩みはございませんか?
「はじめて事務所を開設するけど、何をすればよいのか」や「どのようにレイアウトを考えればいいのか」など細かなところまでご相談ください。
数多くの弁護士事務所を手掛けた専任の担当者が丁寧にお答えいたします。
弊社は事務所の物件探しから設計、プランニング、デザイン、電気・LAN工事を含む各種工事手配から現場の管理まで、ワンストップかつスピーディーに幅広く対応いたします。
まずはお気軽にお問合せください。


オフィス物件探し

開設をお考えの弁護士さまや既存の事務所からの移転などのお客さまに対して、賃料予算、エリア、ご要望などを踏まえた物件のご紹介をサポートいたします。

オフィスプランニング

新規/中古家具やコピー機の販売、内装工事、レイアウト図面の作成、引越し作業など事務所開設/移転に関わるすべての業務をトータルにご提案いたします。

内装工事/設備工事をはじめ、電話・LANネットワークなどの配線工事や事務所のセキュリティ工事までトータルにおまかせください。

内装工事

受付造作工事、カーペットや壁紙の貼替工事など内装工事全般を承っております。

電話/LAN工事

LANケーブルの配線、ビジネスフォンの新設、電話線やFAX線の配線など情報環境の整備を幅広く請け負っております。電話やインターネットの回線申し込み代行も行っております。

パーティション/間仕切り工事

会議室などの造作壁工事から防音性に強いスチールパーティション、手ごろに導入可能なアルミパーティションなど幅広く請け負っております。

セキュリティ工事

入口のオートロック設置から監視カメラまでセキュリティでの安全面を考慮した提案を行っております。

電気設備工事

ビル側での専用工事のとりまとめから空調増移設設や感知器増移設工事の実施を行っております。

空調/防災工事

ビル側での専用工事のとりまとめから空調増移設設や感知器増移設工事の実施を行っております。

引越しに必要な手続きのお手伝いや原状回復工事のアドバイスなど、お客さまをサポート。
必要な家具、インテリア、コピー機なども新規中古問わず手配をお手伝いします。

引越し作業

会議室などの造作壁工事から防音性に強いスチールパーティション、手ごろに導入可能なアルミパーティションなど幅広く請け負っております。

家具/OA機器/重要文書処理

メーカーではないので幅広いメーカーの家具やOA機器を取り扱っております。重要文書の処理も行っております。

原状回復工事

移転で解約するビルの原状回復工事も行っております。 大半がビル専用業者での作業となりますが金額交渉の協力も相談可能です。

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STRONG POINT/エスコの強み

確かな経験とノウハウのある私達が丁寧にお客さまをおもてなし

POINT.01
お客さまの課題や要望を広い視野で考え、計算された開設/移転プランを提案いたします。

開設や移転、リニューアルをご検討のお客さまが抱える要望や課題点を踏まえて多角的な視野で最適なプランニングをいたします。移転やリニューアルの経験豊富な弊社ならではのご提案で物件探しから各種工事、引越し、原状回復工事までご支援いたします。

POINT.02
課題解決へスピード感をもって対応。お客さまに対し、わかりやすさを意識した丁寧な説明でおもてなし

豊富な経験とノウハウのある専任の担当者がお客さまのご要望スケジュールに沿ってできうる限りスピーディーに対応いたします。また開設や移転、リニューアルに関わる課題解決策や不明点へもお客さまへわかりやすく丁寧にご説明いたします。

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FLOW/開設・移転の流れ

ご相談ください。専門の担当者がお客さまを全力でサポートします。

01.まずはお問合せください。
02.ご訪問またはリモートで要望や条件をヒアリング。
03.お客さまの条件に沿った物件探し/現地調査
04.CGと平面図によるレイアウトプランのご提案
05.ご契約および各種手続きを支援
06.工事/施工
...
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FAQ/よくあるご質問

”どれくらいの期間かかるの?”、”どんな費用がかかるの?”など
事務所の開設/移転に関する素朴な疑問にお答えします。

Q
開設や移転、レイアウト変更にどのくらいの期間を要するの?
A
開設/移転の検討開始から目安として、弁護士先生と事務員様あわせて10名の事務所で3ヶ月~、20名の事務所で4ヶ月~となります。弊社は開設/移転まで時間が無い場合など、スケジュールにあわせて柔軟に対応いたします。人数構成やグレードによって大きく変わりますのでまずは要望や要件をお聞かせください。
※詳細な工程、スケジュールをお知りになりたい場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
Q
開設や移転にはどんな費用が掛かるの?
A
賃貸契約に必要な費用、内装・設備工事に必要な費用、家具・OA機器の購入費用、引越しや廃棄物処理に必要な費用、原状回復などの諸費用がかかります。弊社では概算見積もりも算出やご移転に伴う現事務所の原状回復費用の査定も行っております。
Q
どのようなレイアウトにすればいいのかわからない
A
ご希望をお打合せさせて頂き、ご納得いくまでレイアウトをご提示いたします。受付・相談室・事務員様席・弁護士先生席・書庫・倉庫等の間取りをトータルに、使いやすい配置をご提案致します。 ※レイアウト事例をご覧になりたい場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
Q
時期が未定ですが、相談してもよいですか?
A
ぜひご相談ください。お客様の規模によってスケジュール案を作成いたします。
Q
移転先が決まってないのですが相談してもいいですか?
A
もちろん、ご相談いただけます。弊社は物件探しも多くの不動産仲介と連携していますのでおまかせください。ご希望エリア・賃料・坪数・築年数などをお教えいただけましたらお客様の最適なオフィスレイアウト設計の視点からご提案いたします。
Q
レイアウト変更をしたいけど相談に乗ってもらえますか? 弁護士を増やしたい、相談室を増やしたい、書庫スペースを増やしたい・・・
A
現地実測を行い現状図を作成いたします。どのように変更すればそれが可能なのかシュミレーションを行い快適なオフィスレイアウトをご提示します。
Q
事務所移転をすべて任せられますか?
A
もちろん、ウチダエスコにおまかせください。弊社強みのネットワークサービスを生かした、トータルオフィス移転サービスをご提案致します。家具や内装はもちろん、インフラや引っ越しOA機器もサポート致します。
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