オフィスの移転や開設、リニューアルに関する煩雑な業務はウチダエスコがワンストップで実現

オフィス移転

オフィスの什器だけでなく、コンピュータ・ネットワークなどにも精通したプロフェッショナルが、お客様のオフィス移転をトータルにマネジメントします。

ウチダのオフィス移転サービスがお客様が抱える問題点を解決します

膨大な移転関連業務に不安があるのですが。

オフィス移転は煩雑な業務が多く切り盛りが難しいため、総務担当者の負担が大きいだけでなく、日常業務にも支障をきたすことがあります。
ウチダエスコなら、ネットワーク設計からオフィスレイアウト等、移転に関わる全ての業務をトータルにお手伝いします。

オフィス移転は一つの業者に任せた方がよいのでしょうか。

オフィス移転に際して多数の業者に依頼すると、交渉や打合せが多くなり余計な時間と労力を費やします。また、各工事のスケジュール調整も複雑で、責任の所在が不明確になる心配があります。
ウチダエスコなら、スケジュール管理や細かな配慮も万全です。オフィス設計施工と情報設計施工の各々を一つのプロジェクトチームで行うため打合せも効率的になり、トラブル発生の心配もありません。

オフィス移転には情報系の専門技術が必要ですが。

オフィス移転にはPCや電話など、様々な種類の情報機器やネットワークの移設があり、専門知識が必要とされます。
ウチダエスコなら、大切な情報機器とネットワークを専門家が丁寧に設置します。移転後直ちに稼動させたい情報機器だからこそ、実績と確かなノウハウのあるウチダエスコに安心してお任せください。

引越し期間・日数に余裕が無いのですが。

日常業務に支障が無いように、短期間で引越ししなければならない企業の担当者の方々もご安心ください。
ウチダエスコなら、短期間の工程でスムーズに引越しができます。オンラインを止められない平日に引越しができない問題点についても、支障なく円滑に処理いたします。

サービスの特長

窓口の一本化

多くの業者との折衝もウチダエスコがすべての窓口となることで煩雑なオフィス移転を効率よくスムーズに行います。

ファシリティマネジメント
によるオフィスレイアウト

移転先のオフィスレイアウトもファシリティマネジメントという視点からご提案します。

ITインフラ環境もおまかせ

コンピュータ機器やネットワークの移設など、情報システムにかかわる一切の作業も安心しておまかせ下さい。

万全なスケジュール管理

事前の適切な情報交換と実施要領を作成し、通常業務の停滞をきたさぬよう、限られた時間内で実施します。

安心のアフターサポート

組織変更などに伴う移転後のオフィスレイアウトの変更等についてもお気軽にご相談下さい。

移転後の運用も支援します

IT機器の資産管理やヘルプデスク、ネットワーク環境再構築など、エスコにおまかせ下さい。

ウチダエスコがご提供するオフィス移転メニュー

オフィス物件探し

エリア・賃料等、ご要望に応じた物件探しのお手伝いを致します。

オフィスプランニング

お客様の働き方に適したレイアウト、デザインをお客様といっしょに造りあげていきます。

オフィス家具

昨今の情報機器環境に対応できる働きやすいオフィス家具を取り揃えています。

セキュリティ

ご予算・目的や設置場所など、セキュリティレベルにあわせたプランニングを行います。

内装工事

間仕切りやカーペット、壁面表装などの内装施工およびコスト管理、設備工事のVE提案・折衝も、トータルコンストラクションを行います。

電話・LAN工事

オフィスの通信環境、通信・ネットワーク環境をトータルでサポート。情報機器、ネットワーク構築・工事、電話工事を、ワンストップでお手伝いします。

電気工事

オフィス機器で使用する機器の状態や場所にあわせて電気容量やロケーションを最適化します。

設備工事

ビルの照明や空調、防災設備などもオフィスにあわせて最適化。
※管理会社との協議が必要です。

お引越し

引越しに向けたナンバリングアドレス図面作成や、当日の引越し業務のサポートを行います。

原状回復工事

オフィスの移転に伴い必要不可欠な工事であり、少しでも低価格に行いたい工事です。当社ではお客様にご満足頂ける価格にてご提供しております。

オフィス移転の流れ

STEP 1移転検討

ビル選定のお手伝い
ご希望エリアでビル選びのお手伝いをいたします。
候補物件の下見
気になられたビルの下見に同行し、アドバイスいたします。
コストシミュレーションご提示(予算化)
ご移転に関わるコストを試算します。
スケジュールロードマップご提示
ご移転までのおおまかなスケジュールをご提示します。
お客様の重要イベント
ご移転検討開始
概略工程・概算予算ご承認
移転先決定/ 契約締結

STEP 2調査・分析

調査・実測
現状オフィスの利用状況の調査・現状什器備品の採寸、IT 環境の調査などを行います。
移転先オフィスの設備調査
電気容量や空調、照明などの設備調査と採寸などを行います。
ヒヤリング
プロジェクト方針や空間イメージなどをヒヤリングさせて頂きます。
お客様の重要イベント
解約の通知(6か月前)
移転プロジェクトチームの編成
設計与件定義

STEP 3基本設計

基本オフィスレイアウト
課題の解決にむけた様々なアイディアや方法を、レイアウトとヒヤリングを積み重ねながら徐々に具体化します。
  • インテリア基本計画
  • 設備基本計画
  • ネットワーク・電源基本計画
概算コストご提示
この段階でのコストをご提示します。
概略工程のご提示
ご移転実施日までのスケジュールやデッドラインをご提示します。
お客様の重要イベント
電話・光など通信回線申込み(3か月前)
ゾーニング(間仕切り位置) 確定
概算費用確定

STEP 4実施設計

実施オフィスレイアウト
基本設計で描いた「カタチ」を作り上げるため各種工事・機能単位の詳細な検討や図面作成を行います。
  • インテリア実施設計
  • 設備計画実施設計
  • 工事工程の作成
実施コストのご提示
最終的な新オフィス構築のコストをご提示します。
お客様の重要イベント
移転挨拶状の作成・配布
最終レイアウト・デザイン確定
最終費用ご承認

STEP 5調達・工事

コンストラクションマネージメント
最適な工事スケジュールや施工管理体制を整え、工事関係者と丁寧な話し合いをもって安全な工事を進めます。
  • 工事進捗管理
  • 安全管理
  • 品質管理
お客様の重要イベント
賃借契約開始
社内オリエンテーションの実施
関係官庁への届出
竣工・検収

STEP 6移転実行

移転管理
移転におけるリスクをコントロールし、全体が最適な状態になるようスムーズな移転を進めます。
  • 移転作業項目の抽出
  • 引越し説明会の実施
お客様の重要イベント
お引越し

原状回復工事着手

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