株式会社シンボ 様
オフィス移転およびオフィス設計の導入事例
2022.04.20

新たな物流拠点でメーカーとお客さまの懸け橋に。【株式会社シンボ】

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[1/9]エントランス

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[2/9]応接会議室

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[3/9]執務スペース入口

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[4/9]執務スペース

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[5/9]執務スペース

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[6/9]社内打合スペース

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[7/9]執務室内作業スペース

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[8/9]書類保管庫

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[9/9]物流倉庫

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お客さまについてCLIENT

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ホームページ http://www.shinbo-neji.co.jp/
所在地 千葉県市川市
業種 流通業
企業紹介 創業110周年の大きな節目を迎えたシンボ様。
ねじ製品、建設用金物の商社として産業界に貢献されています。
製品の質はもとよりエコアクション21の取得など、社会活動にも積極的な企業です。
お客さまの課題 新社屋(物流センター)新築にあたって心機一転、従業員様の満足できるオフィスにしたい。
検品や一時保管、製品管理などを考慮した配置にしたい。
設計コンセプト オフィスの利便性を高め満足度の向上に。
お客さまへのおもてなし。
従業員へのおもてなし。
取引先へのおもてなし。
効率的で働きやすいオフィス。
サービス実施内容 ●内装工事●家具調達●引っ越し
●設計・デザイン
営業の声 物流倉庫建築に伴い、本社機能を物流倉庫内に移転させたいというご依頼でした。
ご移転を機に、機能性を充実させたいというご要望と同時に、デザイン性にも力を入れたいとご要望をいただいておりましたので、家具が設置されているショールームにご来場いただき全体デザインのイメージを共有させていただきました。
社員の皆様にも、デザインについてアンケート調査を実施いただきながら、白・薄い木目をベースにした、広い空間が演出できるプランで確定しました。
完成後、広々とした明るいオフィスになった!とお声をいただきましたので、
営業として、お客さまと一緒に造り上げたオフィスにとても満足しております。
設計の声 新しい物流拠点の新社屋を建てられるにあたり、執務室内は比較的自由にゾーニングができました。
新オフィスをご提供するにあたりまず機能面から着手。
膨大な収納量の棚卸しを行い執務スペースの収納量の最適化、各セックション間でのスムーズな動線、機器配置のロケーション、荷物受け渡し場所や書庫・倉庫の配置などです。
応接会議室はガラスを多用し各部屋はあえて色合いを変えることによりテイストに応じた接客にご利用頂けます。
大会議室には移動間仕切りを設置して、中会議・大会議・研修・食事場所などにも対応。
内部打合せにはモニターも装備できるソファベンチも採用頂き、仕事の打合せだけでなくカフェブレイクや1on1ミーティングの気軽に行えるため、社員様同士のコミュニケーションが向上するオフィスとしました。

導入製品・サービス PRODUCTS / SERVICE