事例ギャラリーオフィス移転
太平洋汽船グループ 様

お客様の概要
業種:外航海運業(太平洋汽船株式会社)・内航海運業(太平洋沿海汽船株式会社)
地区:東京都千代田区

太平洋汽船グループ様は、原燃料資材の海上輸送、船舶の保有・管理・運航の外航海運業・内航海運業の企業様です。
この度のご移転を機会に、部署間の連携の促進、働きやすいオフィス環境、会議の迅速化を強化し、 従業員様の当事者意識を高める為のあるべき姿を明確に掲げ、具体化したオフィス空間構築のお手伝いをさせて頂きました。
設計コンセプト
■部門間の連携を促進するために
デスク配列はグループアドレスとし、執務や打合せにも使える仕様としました。 それにより座席の移動を容易にし、組織のミックス、統合、分割に臨機応変に対応できます。 オフィスの内の人の流れをシンプル(効率)かつ揺らぎの動線(コミュニケーション)を持たせることで人同士のコミュニケーション向上を狙いました。

■ペーパーレスと整理整頓の徹底
社外資料の作成する際に、上司や部門での確認が必要で承認に時間がかかっていました。 現在では無線LANの導入とモバイル電話を活用し画面による意思疎通を図ることでスムースな仕事の流れに変化できています。

■華やかな中にも落着いて執務できる色使い
清潔感と落着き・暖かさを感じられる色使いや素材、また遊び心を取り入れた設えとすることで事務所に来るのが楽しいオフィスを目指しました。
実施したサービス内容
●内装工事
●サイン工事
●AV関係(大型モニター)
●家具
●プロジェクトマネジメント及び設計デザイン

導入製品・サービス