LCM管理システム

LCMサービスのIT機器を一元管理!
運用面と連携して全体の業務効率UPをサポート

IT機器の一元管理システムで運用チームと管理チームの連携を強化!

業務で利用するIT機器の増加による負担を軽減するため、機器の導入から運用、廃棄までのライフサイクル全体を
一括してサポートする、ウチダエスコのPCライフサイクルマネジメントサービス。

「LCM管理システム」は運用面に加えて、
在庫管理・棚卸・購入・ワークフロー・資産管理といった機能を網羅した一元管理ソフトです。

運用面と管理面で情報を共有することでIT機器のライフサイクル全体の業務を効率化します。

備品にまつわる全部門のお悩みを解決

  • 経営者のお悩み
  • 営業部門のお悩み
  • 総務・経理部門のお悩み

LCM管理システムの特長

充実のサービス

面倒な初期登録では登録代行サービスをご利用いただけます!

らくらく管理パック

アイテムの登録、写真撮影、備品管理ラベルの貼付
をご指定の場所にお伺いして代行いたします。

ひきつづき管理パック

スプレッドシートなどの備品管理台帳データを、
備品管理クラウドへ移行する作業を代行いたします。

業界ごとのお悩みも解決