おもてなし規格認証
おもてなし規格認証を取得しました。
おもてなし規格認証とは、経済産業省が2016年8月に創設し、
国内のサービス業事業者のサービス品質を「見える化」することにより、
サービス産業の活性化・生産性向上及び地域の活性化を目的とした認証制度です。
当社はおもてなし規格認証制度の中で、お客さまの期待を超えるサービスを提供し、
設備面や非属人的サービスにおいて一定品質を保つ事業者に付与される「金認証☆」を取得しました。

審査認証種類 | 金認証☆(確認項目15) |
顧客種類 | 国内向け |
対象従業員数 | 670名(パートタイマーなど含む) |
業種 | サービス業(他に分類されるものを除く) |
事業体系 | 単独 |
審査評価
従業員の教育やVOC収集と分析、適用において的確なサービス創出が図られていることが確認できた。
他社より更に工夫した「顧客の期待を越えるサービス(エクセレントサービス:卓越した顧客体験とデライトをもたらす行為)に向けた活動の確認
ユーザーの立場からのCX委員会による分析、創造、感謝する4賞などの表彰制度の適用によるCXの創造が成果を上げていることを確認できた。