システムサポートエンジニア

自治体向け児童系、医療費助成系、障害者福祉系アプリケーションの導入に伴う、お客さまとの打ち合わせ~運用~導入後のサポートまでを一貫してご対応いただくポジションです。

募集背景

2022年10月に閣議決定された「地方公共団体情報システム標準化基本方針」により、地方自治体の基幹業務システムの統一・標準化が進められています。

各地方自治体による電子化をはじめとした各種システム化の案件が増加しており、今後さらなるビジネスの拡大が見込まれます。

 

これに伴い、当社において福祉総合システムの導入から運用・保守までをサポートいただける方を募集いたします。

仕事内容

カスタマイズ案件がございますので、技術力だけではなくお客さまの求める機能やシステム要件を的確に把握するヒアリング力も求められます。

※システム自体のカスタマイズは、別部隊で対応しています。

 

【主な対応事例】

■福祉総合システム導入作業支援

 他社システム稼働終了のため、弊社がシステムを引継ぎ導入。

 旧システムからのデータ移行、現行事務運用の流れについて調査し、弊社システムでの運用へ向けカスタマイズ調整箇所の洗い出し。開発部門への仕様出し、システムテストを行い、システム稼働。さらに稼働後の運用サポートまでを実施。

必須スキル・資格
  • SEとして、顧客折衝経験のある方

  • 打合せ~システム導入までの経験がある方

歓迎スキル・資格
  • システム開発の経験がある方
  • 自治体向けにシステム導入経験がある方

◎こんな方なら大歓迎です

  1. お客さまとのコミュニケーション(電話、打合せ、デモンストレーション等)が得意な方

  2. システム構築、プログラム開発の経験があり、要件分析・設計が好きな方

  3. 地方公共団体の福祉業務に、システムを通じて携わってみたい方

勤務地

東京都

給与

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

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