FAQ
よくある質問

応募について

募集職種および応募方法について教えてください。
ご応募はすべてこちらのキャリア採用ホームページから受け付けております。「募集職種一覧」からご希望の求人を選択の上、ご応募ください。お電話・ご郵送・FAXからは受け付けておりませんので、ご了承ください。
募集期間は限定されますか。通年採用をしているのでしょうか。
キャリア採用に関しましては通年採用を行っていますが、募集枠が充足した場合は募集を終了させていただく場合もございます。募集職種および求人につきましては、状況に応じて変動しますのでご了承ください。
外国籍でも応募は可能でしょうか。
国籍は問いませんが、どの職種におきましてもビジネスレベルの日本語能力が必須です。

選考について

応募から内定までどのくらいの期間を要しますか。選考期間はどれくらいでしょうか。
速やかな選考を心掛けております。選考状況により変動いたしますが、1ヶ月から1ヶ月半程度を目安としています。
選考結果のご連絡はいただけますか。
合否に関わらず、選考結果のご連絡はいたします。

その他

勤務地はどこになりますか?
求人により異なりますので、詳しくは「募集職種一覧」からご希望の求人を検索し、求人詳細をご確認ください。
※当社事業所の「拠点一覧」はこちら
資格取得のための支援はありますか?
業務に必要な資格、技能向上のための資格取得は積極的に支援しています。
主な支援としては、受験費用の負担・学習資料貸出(購入)・研修の実施などがあります。
資格に応じて手当や一時金も支給されます。
例)手当上限5万円/月、一時金最高額15万円
新型コロナウイルス感染症にはどのような対応をされていますか?
以下のような対応を講じ、感染防止に努めています。
・時差出勤(スライド勤務)、在宅勤務などの実施
・不要不急の移動(出張など)の自粛、オンライン対応への切り替え
・社用による会食の自粛
・入館時の検温、社屋内の安全対策(空気清浄機やアクリルパネルの設置)、手洗い消毒の徹底など
リモートワークはできますか?
フルリモートはできませんが、リモートワークは可能です。※要相談
働き方・福利厚生について教えてください。
働き方・福利厚生に関して詳しくはこちら
残業や休日出勤はありますか?
各部署・職種によって異なりますが、繁忙期には残業・休日出勤はあります。残業した際には超勤手当、また休日出勤した際には振替休日が取得できます。
※平均残業時間16.5h/月詳しくはこちら
ワークライフバランスに対する取り組みをしていますか?
ライフイベントとキャリアの両立、仕事とプライベートのバランスがとりやすいように、様々な仕組みを整え働きやすい環境整備に取り組んでいます。
詳細はこちら