学校ICT環境が整うとともに授業前の準備や生徒の端末故障時の対応など教職員に負担がかかり本来専念すべき業務に十分注力できない状況にあります。 ウチダエスコはそういった教職員の方々の声に総合的にお応えする保守サポートサービスを学校様のご要望に応じた形でご提案させていただきます。
ウチダエスコはさまざまなサービスで導入後の運用保守をまとめてご支援いたします。
授業や業務で利用するPCやタブレット端末。利用している中で、自然故障や落下による破損など、アフターサービス(保守)を利用していない場合、その都度修理費用がかかったり、修理完了まで様々な手続きなどに時間を要するため、授業など本来の業務に支障をきたします。
弊社では、お客さまに合わせた運用保守のサービスをカスタムしてご提供、修理に関してはご訪問しての対応(オンサイト)やセンドバック(オフサイト)の対応も可能です。またヘルプデスクや機器破損の保証、機器引き取り、キッティングなどIT資産のライフサイクルを網羅したサービス(LCM)を一気通貫でご提供し、円滑な運用保守体制を支援します。
近年、ICT機器の普及が加速しており、ICT機器を利用する先生方の負担は多くなっています。
弊社では、現場に派遣されるICT支援員や運用コーディネーター、ヘルプデスクなどが連携をとってワンストップで学校サポートします。ICT支援員サービスでは多彩な連携メニューをご用意、商品を限定することなく、“いい授業づくり”を行うために、目的にあったソフトなどをご紹介し、日々進化するICT環境下の先生方の負担を軽減し、業務の手助けをいたします。
お客さまによってニーズは様々です。 弊社では、 メーカー・機種に依存しない、”何でも受付ける” 「基本受付」を 軸とし、リモートやオンサイト、資産管理等お客さまのニーズに合わせたサポート構成をお選び頂くことが可能です。 その為、お客さまが求めているサービスをご提供でき、 かつ迅速にご対応いたします。
※「基本受付」とは”受付業務”、及び”技術対応を伴わない一般的な問合わせ”を実施させて頂くサービスです。
校内ネットワークを安定稼働させる為には、機器やネットワークの稼働状況を把握し、障害発生のリスクについて考えておく必要があります。
弊社では障害時の原因切り分けや復旧支援、機器の修理・交換、新設機器の設定作業まで、当社が一貫してサポートします。さらに当社のエンジニアによる定期訪問、リモートによる迅速な障害対応など運用支援を行うことで学校様のダウンタイム時の損失を最小化します。
PCやタブレットなどの機器の購入を保護者様にお願いする際、代金の回収管理は、学校側にとって大きな負担となります。
弊社では、保護者様の機器購入を目的としたECサイト開設のお手伝いしております。ECサイトを利用すれば振込、コンビニ払いなど、保護者様の各ご家庭に応じた代金回収方法が選択でき、学校側も申し込み業務から代金回収にかかる負担を大幅に軽減させられます。
目的にあったソフトや多彩な連携メニューなどをご紹介。ICT支援員や運用コーディネーター、ヘルプデスクなどが連携をとってワンストップでサポートします。
iPad・Macの修理は30年以上の実績を持つウチダエスコにおまかせください。Apple純正部品を使用して、メーカー修理と同等な技術・サービスをご提供します。
子どもの成長や授業内容に合わせ、シンプルなノート機能から、高度な協働学習まで幅広く柔軟に対応できるリアルタイム授業支援アプリです。