内装設計(オフィス)

オフィスの新規開設・リニューアル・移転などの、内装工事及びレイアウトに関する設計業務全般をお任せします。

募集背景
コロナ禍の影響も含めた働き方改革やDXの加速を背景に、今オフィスの在り方が急速に変化しています。次々と進化するICT機器やネットワークインフラに対応した、新たな目線、斬新なアイディアがオフィスデザインにも求められています。お客さまに最適なオフィス空間をタイムリーにご提案させていただけるよう、さらなるチーム力強化のためのメンバー募集です。
仕事内容
  1. 案件依頼
    新規案件の依頼を受け、お客さまと打ち合わせ。お客さまのご要望をより深くヒアリングし、設計プランのご提案を行います。
  2. 図面制作
    オフィスの大きさや、人の動線などを考慮して平面図を描きます。
  3. プレゼンテーション
    図面・デザインをお客さまに提案。立体的なパースでより具体的なイメージをお伝えします。
  4. 契約
    購買担当と共に見積もりを作成します。いかにコストパフォーマンスを高めて、お客さまの要望に応えられるかが求められます。
  5. 発注
    完成までの工事計画を立案し、協力会社に発注します。部品や材料の不足が起きないよう、しっかりとチェックを行います。
  6. 施工管理
    直接現場へ出向いて工事の進み具合や、設計・デザインの確認をします。
  7. 竣工・引き渡し
    お客さまにも現場に立ち会っていただき、最終確認を行います。
必須スキル・資格
オフィス・店舗のレイアウト設計、内装設計、意匠設計のご経験をお持ちの方。
歓迎スキル・資格
一級・二級建築士 1級・2級建築施工管理技士
勤務地
東京都江東区 木場本社オフィス
給与
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
その他
  • モバイル機器が支給されており、外出先でもPCによる事務作業が出来ますので、事務作業のためにオフィスに戻ることなく直帰が可能です。
  • 主に100坪~300坪の規模のオフィス工事をご担当いただきます。工期としては概ね一ヶ月程度です。
  • 殆どが一都三県の現場ですが、年に数回程度、遠方の現場に出張する場合もあります。(期間は日帰り~2週間程度)
  • 既存建築物でのオフィス内装工事という特性上、土日出勤が発生する可能性がありますが、しっかり振替休日を取得できます。

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