PCライフサイクルマネジメントサービス

資産台帳+ヘルプデスク

ウチダエスコ株式会社が開発したIT資産管理情報システムとソフトウェアを用いたIT資産管理サービスと、お客様からの問合せや緊急時のご連絡を一元的に受付・対応するヘルプデスクサービスの年間契約パックサービスです。

ヘルプデスクサービス

  • ダウンロード用Web掲示板のご提供
  • クライアントPCの障害切り分け、対応会社への取次ぎ業務
  • クライアントPCのWindows及びMS-Office系のお問合せ対応
  • 管理対象IT資産の帳簿上の移設・除却等の受付
  • 受付件数・内容・障害件数などの月次レポートのご提供

IT資産管理サービス

  • 管理対象IT資産の登録・帳簿上の移動・除却等の運用業務
  • CSV形式の付帯データ/追加データの一括登録・変更業務
  • 登録済み管理対象IT資産データのcsv形式でのご提供
    ※ご提供するCSV形式のデータの加工をご希望の場合は別途有料にて承ります
  • 管理シールの発行業務
  • インベントリ情報の維持・更新業務

ご注意

  • 本サービスは、年間契約にてご提供いたします。
  • ヘルプデスク・サービスのサービス時間は、月~金曜日の9:00~17:00といたします。 ただし、土日曜日、祝祭日及び弊社の定める年末年始を除きます。
  • ヘルプデスクでの対応は、Windows98以降、及びOffice97以降といたします。
  • PC障害時の対応会社との契約を行っていただきます。
  • データベースの更新は、17:00以降、翌朝9:00までの間に1回行います。
  • インベントリ情報収集対象PCは、以下のOS搭載機のみとなります。
    ・Win98/2000/XP/2003 Server
    ・RedHat Linux 7/8/9
    ・Fedora Core 1/2/3
    ・CentOS 3/4.1 (RedHat Linux Enterprise互換)
    ・Vine Linux 2.6/3.1
    ・Turbo Linux 8/10
    ただし一部の情報が収集できない場合があります。