PCライフサイクルマネジメント

ご相談・お問合せはこちら
情報システム部門の皆さま、社内PCの入れ替え検討時のお悩みないですか?
そのお悩み、ウチダエスコにおまかせ

ウチダエスコのLCMサービスなら
すべて解決‼

企業が保有するPCやタブレット端末の導入から運用、処分に至るすべてのライフサイクルフェーズを一括してマネジメント・サポートすることで貴社のIT業務を円滑化します

LCMサービスの特長

要望に合わせてサービスをカスタマイズ可能
お客さまだけのLCMサービスを提案

様々な資格を持つプロフェッショナル集団が
機器・メーカーを問わずサービスを提供

3重のセキュリティーに守られた
お客さま専用のプライオリティルーム

選べるサービス

ウチダエスコのLCMサービスは、ご要望に沿って、サービスをカスタマイズができるから様々なシーンでご活用いただけます。
単独のサービス利用から複数のサービスを組み合わせてご利用いただけます。

※「データ復旧サービス」「データ消去サービス」については遷移後のフォームページよりお問合せください。

サービス活用事例

マスター作成は、お客さま側で行いたい場合

製品購入後、マスター作成(展開元となるPC設定)は、自社(お客さま)で行い、その後のキッティング、現地セットアップ、ヘルプデスクの設置、センドバック保守は、ウチダエスコ株式会社が行う。(センドバック保守は、万が一の機器トラブル時でも代替品に交換による修理対応を行う。)

初期設定は、お客さま側が対応し、その後の運用・保守はおまかせしたい場合

製品購入、初期設定(マスター作成、キッティング)は、自社(お客さま)で行い、その後のヘルプデスクの設置や保守は、ウチダエスコ株式会社が行う。(保守は、オンサイトで行うため、ご指定場所へ作業担当が訪問して保守対応。)

施設紹介

ウチダエスコでは、サービスをキッティングなどの初期設定やリペア対応などの保守を行う大型キッティング・リペアセンターで
お客さまをサポートしております。またお問合せなどの運用面を支えるE-BOSセンター(ヘルプデスク)もございます。
ここでは施設について動画でそれぞれご紹介いたします。

ESCO船橋-BaySite(大型キッティング・リペアセンター)
E-BOSセンター(ヘルプデスク)
ご相談・お問合せはこちら