PCライフサイクルマネジメントサポートサービス

case_0802_01.gif
企業概要
業 種アミューズメント業
拠 点280拠点

情報システム室のコストを削減したい

導入迄の背景

システムの運用管理は自社で行っていたため、システム担当者は日々の保守や運用対応に追われていた。 (全国にあるPCの設計~処分手続きまでを数名の情報システム室要員が出張でサポートしていた。)その為、運用管理業務に忙殺され、本来の業務に注力できない。
また、情報セキュリティ強化の為、PCの資産管理・セキュリティ情報の収集・廃棄PCのデータ消去等の要求を、コストをいかに低減させながら進めていくかという課題が滞っていた。

導入前の課題
  • 運用管理にかかるシステム管理部門の負担を低減させる。
  • 情報セキュリティの強化推進を、コストを低減させながら進める。

エンドユーザーのヘルプデスク、修理手配、PC資産管理を一元的にサポート

導入サービスの概要

キッティング/インストール、設置リモートによる障害切分け、エンドユーザーのヘルプデスク、修理手配PC資産管理などのシステム運用管理業務を、ウチダエスコPCライフサイクルマネジメントサポートサービスの全サービスを利用することにより、課題を解決しました。

ヘルプデスク概要
PCライフサイクルマネジメント概要

PCライフサイクルマネジメントサポートサービス利用で『コストを20%削減』

導入サービスの効果
  • 総経費(PCオンサイト保守+情報システム室要員)が20%以上のコスト減となった。
  • 運用管理業務から解放され、システムの戦略的活用を企画立案するという本来の業務に注力できるようになった。
  • 情報セキュリティ強化推進に従事できる様になった。